So-net無料ブログ作成
検索選択

娘たちのだめなところ [子育て]

P1000289.jpg午前保育でまめにゃんがかえってきたので
昨日届いた西山ラーメン冷やし中華を作りました。
きゅうりと茹で豚しかのせなかったけど十分美味しかったです

今日はまめにゃんの幼稚園の担任の先生と個人面談でした。
こにゃんも担任をもってもらっていたので姉妹の性格を私よりわかっているのではないかなーと思います。
こにゃんは男の子と遊ぶ事が多く、ついてこい!という姉御な感じだったらしいですがまめにゃんは女の園の中にいるそうです。
かといってグループで固まっている訳じゃなく女の子全員とそつなく遊んでいるそうで世の中をうまく渡れそうらしいです…

2人に共通してだめなところは物に執着心がないので片付けたり整頓したりが出来ないらしい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
我が家はわたしが色んな物を作るのが好きで材料などが常にストックしてあり
何かを欲しいと言えばだいたい出てきます。
それを渡して使わせるのですが、それが物はお金で買っているから大事に使わなくちゃ。という気持ちが生まれない原因のような気がします…
買い物にもあまりつれていかないのでパパが働いたお金で買っているんだよ。とか
お手伝いのご褒美にするとか、
今震災の影響で何でも自由に使えない人もいるんだから感謝したり大事にしたりすることをもっと教えてほしい。と言われました。

もうすぐ夏休みだし
もっと丁寧に子供たちと接していきたいな。と
反省しきりの面談でした
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

りうが

同じように育てたつもりでも、子供たちってほんと個性がありますよね。
ウチも長子は執着心が薄く、平気で物をなくしてきます。自分のものだったら仕方ないで済むけど、お友達のものなんかをなくしたり、壊したりすると大変なのですよね・・・
育てるって難しい~ですよねっ
by りうが (2011-07-13 22:43) 

ゆうにゃん

りうがさんコメントありがとうございます
個性って、、生まれ持っているものなんでしょうね
育てるのって難しいですよねーー

by ゆうにゃん (2011-07-15 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。